ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2021年2月24日水曜日

お魚クッキング🎵

わが家のツインズがお魚クッキングに挑戦しました!

大きなメバルを頂いたので、早速、魚をおろしましょう~🐟


こんな時積極的なのは、食欲旺盛の肉食くん⭐
慎重派の草食くんは、まずは様子見…(笑)


内臓も頑張って引っ張り出します!
今まで私が処理するのを見たり、ちょっと触ったりしていたのですが、実際に自分ですると予想以上の気持ち悪さだったようですよ( ´艸`)


様子見だった草食くんもついに挑戦!!
「気持ち悪…」の顔がサイコーでしょ⭐⭐


内臓の処理が出来たら、煮魚に~🎵
鍋からはみ出すくらいの大きなメバル、美味しくなれ~😋


魚の切り目の数を目印にして、それぞれ、自分が下処理したお魚をいただきます~😋

旬のとれたてピチピチのメバルはただでさえ美味しいですが、今日のは一段と美味しかったでしょうね~🎵


贅沢な食育タイムでした(*^-^*)

家でやらせるのは無理ー!って方は、お店で下処理してもらって、煮るところだけ手伝ってもらうのでも良いですね~⭐


 あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://chochichochi.hatenablog.com/