ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2021年12月7日火曜日

イタリアン給食⭐青野家バージョン

今日はツインズの学校給食のお話です(*^-^*)

日本一おいしい給食プロジェクト⭐
今治市が取り組んでいる「日本一おいしい給食プロジェクト」

フランス料理、イタリア料理、中華料理のシェフ達が監修した、おいしくてリッチな学校給食です😋
今治市の広報や愛媛新聞などにも掲載されていました✨

ツインズの学校では、10月にフランス料理、11月にイタリア料理、そして今日が中華料理の給食です🎵

先月のイタリア料理給食の日に、風邪で学校をお休みすることになった肉食くん😷
楽しみにしていたのに…と、まさかの😢

と言うことで、青野家バージョンで作ってみました✨✨


パスタミスタは、色んなパスタが混ぜこぜのパスタ。
いつものミートソース(冷凍)と色々マカロニで🎵
肉食くんの好きな溶けるチーズと青のりもプラス✨

まるコッペパンは、丸まっこぱんで😁


サラダはオレンジがあまり好きではない肉食くん用に、オレンジなしのマヨネーズ味で🎵
映えてないですが、一応、ブロッコリーとトマトの力を借りて、イタリアンカラーに仕上げました( ´艸`)


パンナコッタも、牛乳大好き肉食くんにはピッタリのデザート🎵



↑これがその日の給食メニューです。

さすがに鯛の香草焼きは諦めてもらいましたが、大喜びで食べてくれました🎵
学校から帰ってきた草食くんに「給食どうやった?俺も食べたよ🎵」とご機嫌で報告してましたよ😊

青野家バージョン、大成功~😆💗

パンナコッタは沢山作ったので、草食くんにも青野家バージョン食べてもらいました😋

草食くん大好きいちごソースをのせて🍓
いちごはモチロン、冷凍じいちゃんいちご🍓

今日の中華料理は、保護者も試食出来るそうで、モチロン食べに行って来ます😋

楽しみだな~😊

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/