ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2021年12月29日水曜日

年末行事その1⭐しめ縄づくり

毎年恒例のしめ縄づくり⭐

今年もツインズのお友達と一緒に作りました~🎵


と言っても、真面目にお手伝いしてくれたのは、ちょちちょちの正岡さんちの娘さんだけ( ´艸`)

うちのツインズ達はしめ縄づくりは大人たちに任せてゲームに夢中(^^;


でも、今年はとっても素敵なしめ縄飾りが出来ました~⭐⭐

若いママ友さんが可愛いしめ縄をネットで調べてくれてました💗

ノーマルタイプしか思いつかない私は、今どき風のをまねして作ってみましたよ🎵


門松も作ってお正月の準備OK!🎍

本当はお掃除ができていないのですが、写真の見た目はお正月準備完成~⭐⭐⭐


そして、今年はしめ縄づくりの前に、ピザ作りも🎵



作りすぎでしょ~(笑)(笑)

お腹いっぱいになって、楽しく作って、素敵な年末の1日でした🎵


明日は実家でお餅つき(機械ですけどね)。

年末行事はまだ終わっていませんよ(^.^)


皆さんのお家は、新年の準備進んでますか~?


 あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/