ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2021年3月7日日曜日

おばさんだってひな祭り~🎵

更新が遅くなりましたが、久しぶりに野菜女子友とのひな祭りパーティしました💕

とれたて新鮮野菜と、手作りおかずの持ち寄りで、お喋りにも花が咲く~🌸🌸


盛りだくさん過ぎるのがおばさんの証拠( ´艸`)


お刺身たっぷりの贅沢ちらし寿司(^^♪


甘辛チキンは、小麦粉をつけて揚げた後、焼き肉のたれに砂糖としょう油をプラスして味付け。
ごまもたっぷり~🎵


私が作った鶏ハム。
鶏むね肉に砂糖と塩をまぶして一晩。
沸騰したお湯で20分茹でて、そのまま冷ませば完成!


カーボロネロはイタリア原産の黒キャベツ。
初めて食べたのですが、ブロッコリーの葉っぱのような味でした⭐


デザートは必須ですよね~(笑)

お腹いっぱい食べても、デザートは別腹なのは、いくつになっても女子だからでしょうかね~(*^▽^*)


野菜もたっぷりあったので、食べすぎてもOKってことで~⭐

野菜女子友のお家で採れた、新鮮で安心な野菜なのでいくらでも食べられる~ヽ(^o^)丿


今日は離乳食とは関係ない内容ですが、ママたちもたまには息抜きしなくちゃってことで( ´艸`)


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://chochichochi.hatenablog.com/