ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2021年3月12日金曜日

オンライン離乳食講座 (^^♪

今日は今治オンライン子育てひろばちょちちょちの離乳食講座(*^-^*)

ZOOMで参加者さんのご自宅と繋いで行います🎵


最初、ZOOMで繋いだ時に、画面の向こうに安心して眠っている赤ちゃんの姿が~💕

自宅だから赤ちゃんもリラックスして寝られますよね~👶

途中で目が覚めても、ご機嫌で最後まで一緒にお話し聞いてくれていましたよ~(*^▽^*)



手元カメラで、お粥の潰し方や潰し加減、とろみの加減を実況中継!

分かりやすく伝わったかな~🎵


今日の講座の内容や、参加してくださったママさんの感想は、今治オンライン子育てひろばちょちちょちのblogやインスタにアップされますので、見てみてくださいね💖


離乳食は、実際始めてみると「あら?」と思うことは出てきます。

そんな時は、個別相談もありますので、ママだけで悩まず気軽に相談してくださいね(^.^)


今治オンライン子育てひろばちょちちょちでは、月に1回、ひろばにも管理栄養士が参加する日がありますので、そこでみんなで「離乳食どうしてる?」ってお話も出来ます⭐


詳しくは、今治オンライン子育てひろばちょちちょちのblogを覗いて見てください💗

オンラインではなく、リアルで見て欲しい!という方は、あおい小児科の離乳食実習、個別相談をお申し込みください~(*^-^*)


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://chochichochi.hatenablog.com/