ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2021年1月30日土曜日

オンライン離乳食講座 (^^♪

今週はオンラインでの離乳食講座もありました(*^-^*)

今治オンライン子育てひろばちょちちょちのお仕事⭐



スライドを使って離乳食の進め方を説明したり、手元カメラでお粥の潰し加減を説明したり。

対面に負けないくらいちゃんと伝わるように頑張りました💖


これから離乳食を開始するママさん、どんな風に進めていくかイメージはわいてきたかな~🎵


スライドは、講座の後、メールで送られてきますので、後から見て確認が出来ます⭐


実際に離乳食を開始する時には、オンラインの個別相談をお申し込みただくと、食べ方チェックも出来ます。

お口の動きだけでなく、食べやすいお粥の潰し加減、水分加減を一緒に確認させていただきますよ💗


オンライン個別相談、オンライン離乳食講座のお申し込みは、今治オンライン子育てひろばちょちちょちのブログから(^^♪


オンラインで繋がっているとはいえ、家で1人では不安…という方は、あおい小児科の離乳食実習、個別相談は対面で実施しておりますので、そちらをお申し込みください💕

感染症対策をしっかり行っておりますので、安心して来てくださいね(*^-^*)


あおい小児科の離乳食実習のお申し込みは、あおい小児科ホームページから。

個別相談は、病院の方へ直接お電話でのお申し込みになりますヽ(^o^)丿

詳しくは、あおい小児科のホームページで確認してください🎵


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://chochichochi.hatenablog.com/