ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年2月25日火曜日

病児保育があって助かりました~♫

今日は、先週、ツインズのインフルエンザで延期させてもらっていた離乳食実習の日。
でも、今日は参加予定のママさんの方からキャンセルのご連絡。


まだまだ体調崩しやすい気候ですから、無理せずに(^.^)


早めに連絡くださってありがとうございました。
でも、先週出来なかったばっかりに、すみません・・・・m(__)m


3月も実習ありますので、元気になったら参加しに来てくださいね!


ということで、今日は先週、肉食くんがお世話になった病児保育のお話・・・・


先週の月曜日、肉食くんは今年度2回目、病児保育室でお世話になりました。


土曜日にインフルエンザが発覚した肉食くんは、水曜まで出席停止。
ちょうど、月曜日が草食くんの退院になりそうで、私はそっちに行かねばならず・・・・
旦那さんは同じくインフルエンザで頼れず・・・・(>_<)


こんなときこそ、病児保育に頼るしかない!


4月以来の病児保育だったので、「階段はこっちやっけ?」と言いながら、2階にあがりました。
状態を説明して、急いで草食くんの病院に戻る私。


草食くんの方に行ってても病児保育に預けていたら、肉食くんのことは心配しなくていいので安心。
慌てることなく退院の手続きなどなど終わらせて、帰ってこられました(*^_^*)


お迎えに行くと、咳がひどかったので診察もしてくださったとのこと。
お薬も出してもらって、その日の様子を聞きます。


ラキューで駒をたくさん作って、先生と勝負していたんですって。
カラフルな駒は回すと色んな模様が出て綺麗でしたよ
いっぱい回せ~
お仕事でなくても、こんなピンチの時に預かってもらえる病児保育、ホントありがたいですね~(#^.^#)
お世話になりました