ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年2月20日木曜日

食欲がない時は野菜スープ♪ そして・・・

更新が随分と遅くなってしまいました(^_^;)


そして、今週は本当は離乳食実習の予定でしたが、こちらの都合で来週に変更させていただきました。
お申込みしていただいているママさん達には本当にご迷惑をおかけして申し訳ありません。


実は、先週、ツインズの一人、草食くんがインフルエンザになりまして・・・・
合わせて喘息がひどく、入院になってしまいました(>_<)


そして、2日後、肉食くんもインフルエンザに(>_<)
こちらは、2日で熱も下がり、比較的軽く済みました。


そんなこんなで、バタバタしていまして、予定を変更してもらった次第です。
本当にすみません。


草食くんは昨日から、肉食くんも今日から元気に登校でき、一安心です(*^_^*)


さてさて、お熱が続いて食欲がなかなか回復しなかった草食くんに食べやすい物は・・・・
実習でも作っている『野菜スープ』



野菜スープ、召し上がれ~♫
買い物に行けていないので、残りもの野菜と冷凍庫にあったウィンナーを入れて。
塩麹で優しい味付けにすると、草食くんみごと完食!


一度にまとめて作っておいて、残ったスープは次の日のおみそ汁に変身!
おみそ汁に変身~♪



多めに茹でたじゃがいもと人参は、ポテトサラダに変身!
ポテトサラダ
こっちも看病疲れでお料理手抜したいところ(^_^;)
野菜スープで、食べやすく、作るのも楽チンなご飯、出来ました~♫


来週は、元気に実習行きます!
待ってくれている、ママさん、赤ちゃん、楽しく実習しましょうね~(*^_^*)


http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/