ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年10月21日水曜日

離乳食実習(初期・ゴックン期)…マイペースでいきましょう♬

 今日は火曜日のゴックン期さんの実習のご報告~(#^.^#)


もうすぐ5か月になる赤ちゃんとママさんが参加してくださいました💗

パパママのお食事を見ながら、お口がもごもご動いてるそうです。

想像しただけで、可愛い~💕


初めての離乳食、基本的な進め方をお話しした後は、いつものようにお粥を食べてもらいましょう~(^^♪


「何が始まるの~?」とママの手を触る小さい手が可愛すぎる~(◍>◡<◍)

パクっとする動きはなかったけど、ママがお粥をお口の中に入れてあげると、上手にゴックン⭐

舌で押し出すこともなく、上手に食べられました~(^^♪


今日も裏ごしなしのすりつぶしでOK‼

いつでも開始できますよ~🎵


この日の感想は…

●わかりやすく図や言葉で教えていただき心強かったです。

●実際にやってみたり味をみたり、今後、どういう風に進めていけば良いかよくわかったので、ゆっくりマイペースにやっていけそうです。


離乳食の進むペースは、赤ちゃん一人一人違います!

赤ちゃんとママに合ったペースで、ゆっくり進めていってあげてくださいね(^_-)-☆


今後の進め方で気になることがあれば、またいつでも聞いてくださ~い(#^.^#)


http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/