ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2020年5月7日木曜日

取り分け離乳食~キーマカレー~

わが家の晩ご飯、キーマカレー(*^_^*)
野菜たっぷりで栄養満点です



野菜たっぷりキーマカレー


【材料】お鍋いっぱい分
 ・合びき肉…250g
 ・鶏ひき肉…250g
 ・人参…1本
 ・玉ねぎ…1個
 ・舞茸…1パック
 ・枝豆…適当に
 ・トマト缶…1缶
 ・おからパウダー …大さじ2
 ・カレー粉…大さじ2
 ・ウスターソース…大さじ2
 ・塩・こしょう


①細かく切った野菜とひき肉を炒めます
野菜たっぷり~


②トマト缶を加えて少し煮込みます
トマト缶を加えます


③おからパウダーを加えます
おからパウダーを加えます


④調味料を加えて完成!
完成~


煮豆ときゅうりのサラダを添えて~
市販のサラダ用の煮豆にきゅうりを混ぜてマヨネーズで和えるだけ。
マヨネーズサラダにもおからパウダーを入れると、栄養プラスだけでなく、余分な水分を吸ってくれるのでおススメです(^。^)


向こう側の生卵入りのキーマカレーは肉食くんの(^v^)


カレー粉大さじ2は、いつも甘口カレーのツインズには辛かったよう(笑)
でも、「辛いー!」って言いながらも完食していましたよ(^u^)


取り分けはおからパウダーを入れて、調味料を加える前に!
トマト味で充分美味しくなっています★★★


取り分け用


取り分けのサラダは、マヨネーズではなくてヨーグルト和えに。


月齢に合わせて、つぶし加減を調節しましょう~(#^.^#)


残ったキーマカレーは、ピサの具にしたり、カレードリアにしたり・・・
まだまだ続く、休校中のお昼ご飯にいっぱい使いますよ~(^◇^)