ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2019年11月16日土曜日

簡単シチューの作り方♪

更新が遅くなってしまいました(^_^;)


簡単シチュールウの作り方をご紹介します




①バターをレンジでチンして溶かす。
②溶けたバターに小麦粉を加えて練る。
溶けたバターに小麦粉を加えて・・・


練るだけでルウが完成



③②に野菜を煮た煮汁を少し加えてのばす。
④鍋に入れて少し煮る。


これだけです(#^.^#)
シチューの完成~
わが家は隠し味にお味噌を少々。
乳製品とお味噌は相性バツグンなのです~(^u^)
隠し味のお味噌~
前日の晩ご飯を作る時に、野菜をグツグツ煮ておけば、朝が楽~


インスタグラムにも朝シチューのことを載せていたら、ママ友さんに「朝からスゴイね~」と言われました(*^_^*)
でも、朝からでも簡単に出来ますよ


ただ、この盛り付けは写真用で、実際のツインズが食べる時はもっと地味ですけどね(^_^;)
オシャレな写真を撮るのは時間がかかります・・・・
シチュー作る方が簡単だと思いますよ(笑)
オシャレ盛り付け勉強中
離乳食用なら、野菜をグツグツ煮たら、牛乳ではなく粉ミルクを加えると鉄分もしっかり摂れます
ルウの代わりに、水溶き片栗粉でとろみをつけてもOKです。


寒くなってきたので、わが家は朝シチュー、何回も登場しそうです(^u^)