ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2019年9月15日日曜日

何でも挑戦!

以前紹介しましたが、夏休みに東京から来ていた姪っ子、今もお通じ良いらしいです(#^.^#)
みそ汁も時々つくっているようで、先日写真が送られてきました。
姪っ子作:みそ汁
ほうれん草は冷凍だそうですが、人参は頑張って切った様子(^m^)
でも、汁が少なくない?


そう姪っ子に聞くと、「めっちゃ蒸発した」って(^_^;)


わが家はIH。姪っ子の家はガス。
その火力の差については教えてなかったわ・・・・(^_^;)
ま、何事も経験が大事!


こんなみそ汁作るのも四苦八苦の姪っ子ですが、釣ってきた魚をさばいたり、生のタコを洗ったり、色々挑戦してました。
魚の内臓取ってます


生のタコも塩もみしちゃうぜ!
「玉ねぎの皮、どこまでむくの???」なんて言ってたから、料理嫌いでしない子なのかと思ったら、案外どれも楽しそうに(^。^)


しかも、肉食くんと気が合う


何事も、挑戦ですね
小さいうちから、何でも出来ること、やりたいこと、やらせてあげましょう~(^.^)


そして、こちらは、生タコは茹でると本当に赤くなるのか実験中の草食くん。
タコ茹で中
田舎ならではの体験ですが、キッチンには素敵な発見がいっぱい!
色んな体験させてあげてくださいね~(^-^)