ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2017年12月28日木曜日

離乳食実習(モグモグ期)②

今年最後のモグモグ期の離乳食実習は、赤ちゃん全員、ママの離乳食作りに注目!でした(*^_^*)



ママがお粥をつぶし始めると、みんな真剣にのぞき込んで。
「可愛い~」と写真を撮らせてもらったのですが・・・・
顔を隠すと目線がわかりませんね(^_^;)


でも、こういう「何が出来るのかな?」のワクワクも、楽しく食べるためには大切です。
本音は、向こうで大人しくしてくれている方が作るのも楽ですが、お母さんに余裕がある時は、目の前でつぶす様子を見せながら「待つ楽しみ」を味あわせてあげてください


来年もたくさんの参加をお待ちしています


http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/