ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2022年9月27日火曜日

10月のオンラインクッキングのご案内🎵

10月のオンラインクッキングのご案内です🎃

10月はハロウィンなので、かぼちゃのマドレーヌをつくりたいと思います~🎵




不細工なお顔は、かぼちゃの皮で作りました( ´艸`)


今回は、ホットケーキミックスを使って簡単につくります🎵

しかも、耐熱ボウル1個でOK!

洗い物が少ないのって嬉しいですよね~(*^▽^*)


かぼちゃは冷凍でもOKです🎃


かぼちゃ苦手さんも、マドレーヌなら食べやすい⭐

かぼちゃが入ってても食べられた🎵というのも素敵な体験です⭐

食べられなかったらごめんなさいですが(^^;


マドレーヌカップは100均などでも売られています。

写真は小さいサイズでつくっていますが、大きいサイズでももちろんOK!

ハロウィンっぽいカップでつくると、一段とハロウィンっぽくなりますね~🎃


不細工バージョンしかできない私は、カップや飾りで乗り切ります!( ´艸`)

今は、100均でも色々ありますしね~🎵

ほんと、助かります⭐


一緒につくるもOK!見るだけもOK!のオンラインクッキング💕

お時間が合う方は、ぜひぜひ~(*^-^*)


一緒につくりたいけど、その日は都合悪くて…😢という方は、個別で対応できる日を相談させて頂きますので、お気軽にご連絡くださいね💖

10月のカレンダーです🎵

栄養士がご一緒するひろばが3日にありますので、ちょっと聞いてみたいな~ってことがある方はぜひぜひ💕


ちょっと涼しくなっておでかけもしやすくなってきましたが、ご自宅からリラックスして参加できるオンライン子育てひろばも、ぜひご利用くださいね~(^-^)


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/