ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2022年4月10日日曜日

いちご大福~🍓

報告が遅くなりましたが、今治オンライン子育てひろばちょちちょちの簡単クッキング、楽しくいちご大福作りましたよ🍓


幼稚園のお兄ちゃんが上手にあんこを丸めて、大福生地で包んで。

キッチンバサミで切り込みを入れるのもとっても上手に⭐

簡単クッキングの様子は、今治オンライン子育てひろばちょちちょちのインスタやブログを見てくださいね(^^♪


実は本番前に、ツインズのお友達に協力してもらって、練習させてもらっていました🎵

ツインズの同級生のお兄ちゃんと3年生の弟くん、幼稚園の妹ちゃんも一緒に(^^♪

皆で上手に作ってくれました⭐

練習に付き合ってくれてありがとう~💕


そして、やればやるほどで、どんどんいちご大福の新作が誕生していきました( ´艸`)





今年、何個いちご大福作ったんだろう…🍓

そして、ツインズは何個食べたんだろう…🍓


いちごの季節が終わったら、大福だけで食べても美味しいですよ😋

他のフルーツに挑戦しても良いですしね⭐

キウイ🥝とかパイン🍍とかで作ってみようかな…

まだまだ食べる気です😋


次の簡単クッキングは何にしようかな~🎵


あおい小児科:http://aoi-kids.jp/kodawari/rinyushoku/

今治オンライン子育てひろばちょちちょち:https://peraichi.com/landing_pages/view/chochichochi/